--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンプソンTM2カスタム

2007年04月16日 09:47

TM2-1

愛器その2です。(奥はふるーいヴァイオリンベース)
入手の経緯は前ブログをご参照~(こことか、ここ、それとここ)。レビューはこちら
教会の奏楽者練習会に久しぶりに引っ張り出して弾いて来ました。やっぱり、良い音しています。
各弦の粒立ちがはっきりしていて、アンプ無しの生音でもそれなりに存在感のある音。でもこの一年、まともに弾く機会がなかったので、いまだコナレテいない、なんかゴワゴワしたシャツを羽織っていおるような、そんな感覚です。はきこんだジーンズのようなフィット感は、いつか訪れるのでしょう・・・

でも、弾き手(ぼく)の技量がついてこない~。まだまだ弾きこなすには時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

夜鳴き?朝鳴き?

2007年04月13日 15:35

昨晩は例によって居間でごろごろしているうちに、居眠りをしてしまいました。気づけば午前3時。家内もプレイズも一緒に川の字。ア○トークの女芸人特集を見ていた記憶はあるのですが。

もう寝なきゃ、と準備を始めましたが、プレイズ君、なかなかハウスに入ってくれません。大概「おやすみのオヤツ」を見せるとハウスしてくれるのですが。
家内には寝室に消えてもらって、電気を消して、「もう寝るよ~」といっても、プレイズ君、膝に上ってきてニコニコしています。かわいいんだけどね・・・。

なんやらもう朝だと勘違いしているようです。背伸びして、シッコして、ウ○チもして・・・プレイズ的にはオサンポの準備万端。

仕方なく、プレイズを抱えてサークルにだっこで収容。一安心・・・と思いきや、夜鳴き(?)が始まりました。
なんか「もう朝でしょ、出してよ~」といっている感じ。でも外はまだ暗いし、トーチャン達はまだ眠いのです。明日は6時起きだし~。

静かにしていれば鳴き止むかと思い、寝室で静かにしていましたが、一向に収まらず、朝の5時半まで彼のクンクン声は居間に響き続けましたとさ・・・。

居間で雑魚寝もよいものですが、ワンコの体内時計を狂わせるのはよろしくないですね。反省です。
ジト目

久々の路上ゴスペル/ワーシップ

2007年04月12日 10:55

J-45

昨日は最寄の駅前で久しぶりの路上でした。
いわゆる路上ライブのゴスペル/ワーシップ版ですね。別動隊は教会のチラシ配り。
お天気はイマイチでしたが、乗り換え通路の屋根のおかげで、濡れずに住みました。
以前やってた取○駅前だと、雨降りだとギターはちょっと無理でしたので、とっても助かります。

僕はアコギ、家内はボーカル、jnせんせいも時折ボーカルで参加。
家内の声、ボイトレ教室の効果か、声の張り、艶ともに増してきています。ボリュームを押さえても良く通る、印象に残る声。やっぱりプロについて習うと、違うね。

僕のアコギは・・・惨敗気味です。湿気のせいで鳴りが悪い&寒さで指も動かず・・・ってのは言い訳で、正直トレーニング不足です。ここの所仕事の忙しさにかまけて、ギターの練習もろくにしていない状況でしたので。

プレイズ君を相手に、ギターの練習を再開しましょうか。
でも彼は齧りつきそうだな。まずは彼に、ギターは食べ物でもオモチャでも無いことから、教えなくちゃね。

写真は愛器その1、Gibson君です。珍しい左利き用。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。