--年--月--日 --:--


車中のプレイズ

2007年01月05日 11:22

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。

プレイズ君は、車に乗るときには専用ワンコシートに座って移動します。
車内

普段は殆ど騒がない彼ですが、車内で僕ら夫婦が話し始めると、何故か必死に会話に加わろうと声を出します。
曰く「むにゅ~」
曰く「きゅきゅ~ん」
曰く「ふにゃあ?ぶつぶつぶつぶつ・・・」
イントネーションが家内の発声に妙に似ていて、笑いを誘います。

もひとつ、車庫入れで車がバックギアに入ると、とても心配そう(?)に騒ぎ出します。
「トーチャン、おかしいよ!?車が後ろに走っているよ!」
「後ろ見て、うしろ!」
「ああ、かべが!危ないよ!降ろして~」

大丈夫だよ~。トーチャンを信用してくれ。

彼は運転者の心理状況が分かるらしく、運転手が道に迷ったり(主に家内)、車庫入れでまごついたり(これまた家内)すると、心配になるらしく、キューキュー一緒になって心配してくれます。

でもねぇ・・・君に騒がれるとますます平常心を失うんだよ(=_=;)
安全運転にご協力を~。
スポンサーサイト


コメント

  1. むーさん | URL | Wk/ldWyE

    初コメント!

    やっと見つけました~!(gooのブログサーチを使ったら、あっさりと・・。)
    ブログ名の由来は、プレイズ君のうしろ姿じゃなく正面顔だったんですね~(かんちがいしてました)。私はうしろ姿の愛くるしさを見ると、ついつい微笑んでしまいます・・^^。

  2. ふられむら | URL | -

    ばれちゃいましたか~

    む~さん、いらっしゃいませ!
    やっぱりばれちゃいましたか(^_^;)
    もう少し書き溜めてから公開しようか、と思っていましたが・・・。
    今後もちょこちょこと投稿してゆきますので、気長~にお待ち下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/3-145d0b2d
この記事へのトラックバック



