--年--月--日 --:--


ペプシ・アイスキューカンバー

2007年06月26日 07:40

皆様、もうお試しになりました?
前から発売のうわさは聞いていましたが、先日、西友に買い物に行った際見かけて、「おお、噂は本当だったのか」程度の認識でした。

翌日の夕食時、家内に「そういえばペプシキュウリがでてるって、知ってた?」と聞いてみると、家内は目を白黒させて、「え?もう一回言って?キュウリ?」

僕 「だからキュウリ味のペプシが出たんだよ」
家内「・・・あなた大丈夫?」
僕 「昨日スーパーで見たんだってば」
家内「これって、夢かしら?最近変な夢をよく見るのよね・・・」

とか言いながら、ほっぺたをつねったりしています。
ペプシと、キュウリ、あまりにアンマッチな響きに、家内は現実感を喪失してしまったようです。

ネット上の記事を見せたり説明すること数分。やっと理解してくれたようです。

家内「のみたーい!スーパー行こう!。私の三大好物のキュウリ味のペプシ味なら、試さないわけには行かないわ!ちなみに後の2つはタラコとエビよ。」

キュウリはともかく、タラコ味やエビ味のペプシは僕は飲みたくないぞ。
というわけで、夕食を手早く済ませ、みんなで最初に僕が見かけた西友へ・・・

売り切れです(;_;)
世の中にはレアドリンク愛好家は意外と多いのだなぁ・・・

仕方なく、コンビニへ・・・

入荷していません(;_;)
コンビニは売れ線しか置かないからなぁ。
肩を落として愛車に戻る僕を、プレイズ(と家内)は心配そうに見ています。

最後に、自宅近くのモールにある、茨城ローカルのスーパー・カスミに最後の望みをかけます。

・・・あった v(^_^)/
冷蔵棚にもおかれず、「申し訳」程度に陳列されています。まあ当然でしょう。
「とったどぉ~!」とレジ袋を高く挙げ、意気揚々と車に帰りました。時計を見ると、もう日付が変わる寸前・・・。

さてティスティングです・・・ニオイは言われてみれば確かにキュウリ。青臭さが好きなヒトにはアリでしょう。お味は、コーラの味ではないですね。カキ氷のブルーハワイのシロップにミントを少々混ぜた感じ。

まあまあさっぱりした味で、嫌いではないです。
でも、「ペプシ・エメラルド・ミント」として売ったほうが、絶対売り上げは伸びるかと。きっと命名者はキュウリがすきなんだろうなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/56-5cf72b77
    この記事へのトラックバック



