--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての「こうさんです」

2007年02月26日 11:15

おうちにて

家内のブログにも記事がありますが、昨日、僕と家内、そしてプレイズ、2人と1ワンで、ちと離れた公園にオサンポに出かけました。
2月程前に、ヤンチャなレトリバー君にのしかかられて以来、あまり行きたがらない公園・・・少しずつ慣らして、そろそろ怖い記憶も薄くなったかな、という所。
今日はどうかな?と園内を伺うと、遠くに小型犬が2頭、寒い中元気に遊んでいます。

ジリジリと近づくと、そのうちの1頭、ブラクリのMダックス君が駆け寄ってきてくれました。プレイズは緊張しながらも尻尾を振ってご挨拶。コウタ君というそうです。プレイズに興味津々、尻尾をブンブン振って嗅ぎまくりです。
もう一頭は・・・なんか見覚えがあるな?と思ったら夏ごろに一度遊んでもらったボストンテリア(?)の女の子、るーにゃんちゃんでした。

小柄なワンとは元気に遊ぶことが出来るプレイズ、早速3頭で追いかけっこで楽しみました。特にるーにゃんちゃんが好きなプレイズは、彼女に「遊ぼう!遊ぼう!」と猛アピール。

ちとしつこすぎたらしく、最後には転ばされていました。そしてついに、初めての「参りました」ヘソ転。(写真が撮れなかった・・・残念!)これまで他のワンコと充分に遊ぶ機会の無かったプレイズ、これまでシツコクして逃げられることはあっても、教育的指導を受けることはありませんでした。でも、「参った」が出来ないワンコは、相手によっては危険な目にあってしまうので、必須のスキル~。

人間でも「まいった」「ごめんなさい」がいえない人は、人間関係がうまく行きませんよね~。ぼくもそれで何回大損したことか。

というわけで、プレイズも、ワンコ世界の礼儀をまた一つ覚えたようです。トーチャンも一安心。
でも数分後にはまたもやしつこくして転がされてるプレイズでした・・・。懲りないクンですな。

だがそれでいいぞプレイズ。
腰は低く(もともと低いですが)、でも粘り強く!トーチャンもがんばるよ(なにを?)
でも怒られない程度に、ホドホドにね。< 俺もな。
スポンサーサイト


コメント

  1. akiko | URL | -

    最近わかったこと。神様に心底、まいった!ってなかなか言えてない私。
    わがままで頑固なのよね。
    ブログペット…プレイズの弟か妹は、クリーム色のみそかつちゃんできまり?!v-219

  2. ふられむら | URL | -

    まじですか?

    うわw
    「みそかつ」は思いつきで付けた名前なので、本物の犬につけるのは如何なものかと。

    でもつくばには、Mダックスの「おこげ」ちゃんとかいたっけね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/6-130d5e44
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。