--年--月--日 --:--


初出勤!

2008年04月09日 21:49

今日はシンガポール初出勤です。
6:30起床。外はまだ暗い・・・。シャワーを浴びて髭そって、7:00、なんだか未だ暗い。
7:15mNHKで朝ドラを鑑賞。西田敏行が出てるなぁ。
その後、ホテルで朝食。いろいろ種類があって目移りします。結局中華粥を2杯(^^;
いよいよ出勤!会社で関係諸氏(上司の方々や御同僚たち)にご挨拶、PC環境やらIDカード準備やらで、午前中は終了。
お昼は近くのショッピングセンター内のフードコートでチキンライス!これがまたうまいのよ~!
とろとろの鶏肉に、鳥出汁がしっかりしみこんだジャスミンライス!これに辛~いチリペーストとショウガをぶっ掛けて頂く!
写真がないのが残念。
午後もあいさつ回り&オリエンテーション。

18:30会社を出、帰りにチャイナタウンに寄り道し、屋台でドライワンタン麺を賞味。行列のできる店らしく、すばらしくうまかった~。でも暑い。普通に歩いていても汗がダクダク・・・。

一緒に行動している同時期配属の方に、ホテル近くのショッピングセンターを教えてもらう。なんと、ラーメンの「山頭火」がホテルのすぐそばに!これはびっくり。
週末は間違いなく食べに行きます。

・・・結局グルメブログになってしまった。反省。


コメント

  1. akiko | URL | -

    朝、起きられた~?

    日本は、今日2月の寒さです!!!最高気温10度いかないの~寒いよ~~~
    いいなあ、暑くてー!
    食べるの賛成、でも、運動してねーーー!!

  2. jn | URL | -

    祝!渡☆ :)

    いよいよですね~。New Season!! ふられむらさんのことだから、半年もしたらシンガポールグルメガイドになれそうですね!楽しみ。

    お祈りしています! with Jesus you can make it! :)

  3. テリー | URL | IgaqAkHk

    ついにシンガポールからの記事です!^^)

    お元気そうで何よりです。

    グルメレポート、
    いつかシンガポールへ行ったときのために、ヨロシク!!

  4. ふられむら | URL | -

    jnせんせい

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ないです。
    ぶっ倒れていたせいで、おいしいもの体験ができず、地下の日系スーパーで、から揚げ弁当とか食べてます、お恥ずかしい。

  5. ふられむら | URL | -

    テリーさん

    ぜひぜひおいでませシンガポールへ!
    ただこの暑さ&湿気は尋常ではありません。
    早々にフルカーボンのレインソングか、アダマスを買うことになりそうです。
    でも体調治して、しっかり稼いで!が前提ですね。
    もうすぐ落ち着き先のマンションも決まりそうです。
    単身赴任の極意、ご教授くださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/65-507c0067
この記事へのトラックバック



