--年--月--日 --:--


謎の発熱、その顛末(完結編)

2008年04月14日 23:00

前編から読んでね!


・・・翌週月曜日、何とか出社。早速たまった仕事をへろへろ片付けていると、後ろの席のHさん「どうみてもまだ回復しているようには見えないわよ!やはり検査をしてもらって、ちゃんと体調も整えないと!」とこれまた別な日本人病院に送り出されてしまいました・・・

いや実は、かなり眩暈と戦いながら仕事をしていたのです。Hさんにはお見通しだったようです・・・。恐れ入りました。
病院で検温すると、また38.5℃・・・
さて渡星以来早くも3人目のお医者さんに、これまでの経緯を話します。検尿もしていただきいました。診断は・・・「やはり膀胱炎でしょう。とにかく水をたくさん飲んで、どんどん流してください。薬は今飲んでいる薬で問題ないです。日本で出す量の5倍の濃さですが(^^)。」

5倍・・・恐ろしいです。でもこの国では、何事も強い薬で一気に叩く!が基本だそうです。ダイナミックな話です。ついでに膀胱炎のパンフレットをもらって帰ってきました。

で、お医者さんの談話、ネット情報、パンフレットの記事を元に、発病の仮説を立ててみました。

ふらふらで入国、水も十分飲まず、体力減少。

緊張&水分不足で便秘発症

大腸経由で菌が膀胱に侵入!大増殖!

発熱&残尿感&便秘


というところでしょうか・・・。

とにかく渡星したら、がんがんに水を飲むのが基本の様です。重々知っていたはずが・・・お恥ずかしい。

写真はサンテックシティモールから持って帰ってきた台湾風ホタテ入りラーメン(台湾では有名店で、最近シンガポールに出店したらしい)です。
DSC_0004 (640x426)

ホタテどばどば入りで、わずか300円!激ウマです!でもホッカセンターの本場の安ウマグルメレポートは、なかなかできませんね・・・早く体調治さないと。

スポンサーサイト


コメント

  1. akiko | URL | -

    ホタテラーメン、美味しそう♪v-10
    あ…v-12、正確な診断して頂いて、治療して頂いて、よかったです^^;…とまず、言わなくちゃですね…
    よくなっても、たくさんお水を飲んで、常夏の国を乗り切って行きましょうー!v-42
    私は暑~いのが好きなので、楽しみですがv-266
    無理しないでゆっくり慣れて行ってねv-222

  2. テリー | URL | lWonobMA

    うーん、いきなりの発病、大丈夫ですか?

    やはり異国というのは、いろいろと起こるものです、しばらくはムリせず、ペースをつかんでください。

    がんばって!!「

  3. ふられむら | URL | -

    akikoちゃんへ

    昨日は解熱剤なしで発熱もなく、いい感じで過ごせました。。。心配かけます。 でも大丈夫。

  4. ふられむら | URL | -

    テリーさん

    のんびり、のんびりですね。
    でもこの国は、すべてのペースが速いので、つい焦っちゃいます・・・。ちょっと近隣の国と勝手が違うようです。まさに「生き馬の目を抜く」感じで。

    昨日Grecoのヴァイオリンベースが航空便で届きました。MTRもアンプもないので、ほとんど音は出ませんが(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/68-d620d224
この記事へのトラックバック



