--年--月--日 --:--


ついに、バクテー(肉骨茶)!

2008年04月16日 21:22

やっとまっとうなグルメレポができます!
体調も回復し、仕事もそこそこに、またまたAさんと「例のうわさの店、行きますか?」と打ち合わせ、まずは仮宿に荷物を置いて、お出かけです。
クラークキーから徒歩5分、UEスクエア付近の食堂に、そう、ありました!バクテーです!

肉骨茶

骨付き肉をハーブで煮込んだスープです。
油気は少なく、さっぱり。
ハーブの香り(コショウもたくさん)で、ご飯も付け合せの中華揚げパンもガンガン進みます。
スープはなんだか複雑な、でも豚の旨味が凝縮されたお味。
かなり好みです。

もともとは、マレーに移住した中華系のガテンの人々の体力増強に、と考えられた食事なので、今の僕の体調にぴったり!
7シンガポールドル(=560円)ですね。これでますます元気が回復しそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. レオンきぃしょう | URL | jT9/4/DM

    こんばんは~

    いつも私のブログに来ていただき、ありがとうございます!
    やっぱりこちらに来るとみな脱水症状からくる病気になるのでしょうかね。うちの旦那さんも石が出るまでは七転八倒の苦しみだったみたいです。それからは、水筒を必ず持ち歩いてますよ。
    慣れない異国での生活、お互いがんばりましょう!そしてわんこも元気に一緒に暮らせる日が来たら、みんなで乾杯しましょうね~
    これからもよろしく☆

  2. akiko | URL | -

    ^^;食べ過ぎ…じゃないよね?

    v-12今度は胃腸が~とかにならないように…お願いします…
    しかし食べ物お安い!!!楽できそう~(今まで苦労してたのかーと声が聞こえる…はい、今までも楽でしたv-221
    まずホタテラーメンが食べたいわ~v-10
    ワンコのフード状況もチェックお願いしますねー。時間があったら…
    アーテミス、売ってる?サプリとか充実してる?
    日本で買うべきものがあったら買って行くので~v-19

  3. maki | URL | -

    体調は良くなりましたか?
    なれない土地で高熱とは、さぞかしakikoさんもご心配だったことでしょうね。。。

    それにしても。。。中篇、思わず笑ってしまいました(スミマセン。。。><)

    食べ物安くて美味しそう~
    またレポ楽しみにしております^^

  4. トーチャン | URL | -

    レオンきぃしょうさん

    やっぱり水分ですね~。毎日2リットルは飲むように努力しています。
    そろそろ家内&ワンコの渡航日程を詰めてゆきます。いろいろ教えてくださいね~。

  5. トーチャン | URL | -

    akikoちゃんへ

    ホタテラーメンは、会社のあるビル(ハーバーフロント・Vivoの隣)にもあるようです。来たら食べましょうね。
    サプリは。。。わかりません。調べてみます。

  6. トーチャン | URL | -

    makiさんへ

    はい、おかげさまで回復しました。
    まだ抗生剤は飲んでますが・・・。

    いまだおしりの注射の痕が少々痛みますです^^;
    家内がいろいろご心配をおかけしており、すいません。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/70-325c9477
この記事へのトラックバック



