--年--月--日 --:--


たんぱく質不足~

2008年05月20日 16:52

こちらについてから、生活に徐々になれ、食欲も全開・・・太ってしまいました。

昨晩、運動不足解消&減量のため、マンション付属のプールで一泳ぎ、眠くなって布団にもぐりこみました、が・・・
真夜中、突然の空腹、「肉が食いたい!」と目覚めました。起きてみるとなぜか足に力が入りません。
ここのところ、炭水化物中心(雲呑麺とか福建麺とか)の食生活ばかり送っていたのと、多少でも運動したせいか、たんぱく質が不足していたのでしょう。
その晩は牛乳&コーンフレークで餓え?を凌ぎました。

会社についても、どーも足元がふらふらします。
そこで昼は、いつもの食堂で、サーロインステーキプレート!(写真撮り忘れ・・・)
といっても、550円位ですが。ステーキとは名ばかり、厚さ5mmくらいの焼肉定食でした。でも野菜も半熟目玉焼きも乗っていて、栄養バランスはほぼ完璧です。

食後、すっかり体調回復!元気いっぱいです。カリ城のルパンⅢ世の気持ちがよくわかりました(謎)
やっぱり三食フードコートで中華?食では限界があるようです。
時には肉&野菜をガッツリ食べて(もちろん運動もして!)暑い夏(年中夏ですが)を乗り切ります。
20080520174918.jpg
写真はマンション付属のプールです。ちょっとゴージャス。でも一人ではつまらない~。
スポンサーサイト


コメント

  1. akiko | URL | -

    ええ~お肉摂らなかったの~?@@信じられない!
    こちらは、母上のお野菜中心栄養満点の食事で、超健康的ですよ~。v^^感謝感謝!!!
    運動(プール)すると、筋肉使って、たんぱく質必要だから、ちゃんと食べてね。
    炭水化物を控えめにー…
    ぐぐっとしまったトーチャンとの再会を楽しみにしていますっ!!…(プレッシャー?^^;)

  2. ふられむら | URL | -

    うぐぐっ ^^;

    いや、肉はそれなりに食べていたつもりなのですが、割合的に炭水化物が・・・肉の量は日本にいたころの半分くらいかな~。

    ・・・というわけで、今日の晩餐はマトンスープでした。お肉ガッツリ!
    マトンに含まれるカルチニンの脂肪燃焼効果に期待しましょう。

  3. 暑いから?

    私は逆にこちらに来て3キロ痩せました。娘も3キロ痩せたそうです。しかし旦那くんは…
    暑いと人間脂肪を代謝するのでしょうか?それでも太る男性方は、暑いからって好みのものしか食べないせいなのかしら???
    もうすぐakikoさんがいらっしゃるから、そしたら栄養バランスばっちりの食事がとれますね~~^^

  4. ふられむら | URL | -

    レオンママさん

    うーん。一人暮らしだとあまり楽しみも無いので、つい食べ物にばかり向かってしまいます。

    最近のお好みは、Vivoフーリパの永興炒福建蝦麺(ホッケンミー)です。有名店らしくここはいつでも行列ですが、並ぶ価値あり!です。フードコートでは珍しくサイズも選べるし。

    こないだサンテックのフーリパを通りかかりましたが、なんか洗練された雰囲気でした~。

  5. しみしみ | URL | -

    私はわかります♪

    カリ城のルパンの気持ち、わかってしまう私は誰でしょう?もとアニメおたくです。
    たぶん反応して、吹き出しながら、あの包帯をふっとばしてもりもりしてるシーンが目に浮かぶ人は貴重でしょうね。お食事はバランス良く取ってくださいね~野菜と肉はペア(野菜増し)でね。

  6. tarako | URL | -

    寂しいでしょうが…

    やはりおいしそうですね。バクテーも、ホッケンミーも、コピも。私もほんの2週間でしたが、マレーシアでは毎日友人に連れられ大勢の中(親戚やら友人達がわさわさと集まってきて)食べまくっていました。飲み物もミロかコピあとはカキ氷。私も向こうに行ったときに確か少し体重が増加した記憶があります。可能なものは冷凍して持って帰ってきたぐらいです。おいしいけれどお体を大切に…。

  7. ふられむら | URL | -

    しみしみさん

    わかってくれる人がいて、うれしいです~。
    フードコートで、『じゃんっ、じゃんっ、もってこい~!!』 と叫んでみたいものです。そしてその場で数日間昏倒(^^;

  8. ふられむら | URL | -

    tarakoさん

    そう!シンガポーリアンはミロ大好きなんですよね~。コーヒーショップに普通にミロが売ってます。

    もひとつ、ホッケンミーもシンガポール風とマレー風の二種類があるようです。マレー風はグレービーソースどばどばの真っ黒&こってり味!ビーフン無しの極太麺!

    マレーの人の多い地区のホッカーで食べましたが、これはもう、ふられむらグルメ史上に残る美味でした!
    席の向かいに調理を待つカエルさん群の水槽があり、にらめっこ状態だったのが難点ですが^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/73-b86d9a9e
この記事へのトラックバック



