--年--月--日 --:--


いんくれでぃぶる・いんでぃあー

2008年06月19日 16:07

やっと家内&ワンコを連れて再渡星したばかりというのに、早くも出張が・・・
しかも弊社所轄で一番ハードとされる、インドへ!
インドとのやり取りには、いっつも泣かされています。

まず、言葉が・・・
恐ろしく平坦なイントネーションの上に、早口。
電話会議では、ほとんど意味がわかりません。

次に、論理が・・・
たまたま相手が悪かったのかもしれませんが、議論があっちに飛んだりこっちに飛んだり、質問とまるで関係ない回答が帰ってきたり、会話が成り立ちません・・・

でも、職場の皆様に事情を説明しても、
「ああ、インドだからねぇ・・・しょうがないよ」
「incredible India だもの。そういうものと思ってあきらめてください」
とのこと(-_-;)。

ここシンガポールでは、インド観光キャンペーン?なのか、バスのラッピング広告とかに、「incredible India」のキャッチコピーが踊っています。
広告会社の意図は「信じられないくらい素敵な、India」なのでしょうが、僕にとっては、「どうにも信用できない、インド人」としか読めません(笑)
今回の出張で、少しでもその印象が変わればよいのですが。

6/24夕方出発、6/27早朝に帰国です。でもまだビザが発給されていません。このまま時間切れ&出張中止ならうれしいのですが(爆)
不在中、まだシンガポールに不慣れな家内は大丈夫か、心配です。今週末は保存食料をいっぱい買って、少なくともおなかは空かないようにしてあげなくては。
スポンサーサイト


コメント

  1. しみしみ | URL | -

    インド人、○つき

    この言葉を思い出して、苦笑してます。
    インド人と対戦するんですか・・・
    少しでも良いコミュニケーションができるようにお祈りしてますね。人間関係を祝福してくださる主ですからね。思い煩わず、行ってきてくださ~い。
    今度はインドのうまいもん報告を待ってますよ。
    (あっ、あんまり行きたくないのか・・・)

  2. praiseのトーチャン@オフィス | URL | -

    VISAが発給されてしまいました~

    うーむ。残念、発給を受けてしまいました。
    これでは逃げられない。しかも一年有効のマルチ入国VISA。

    会社からは、
    「危険なのでホテルとオフィス以外で物は食べないで下さい。」
    「シャワーを浴びるときは、水が口に入らないように浴びて下さい。」
    「歯を磨くときはミネラルウォーターで磨いてください。」
    とのこと・・・。
    指に塩乗せて歯磨きしますかねぇ。

    あまりおいしいもの報告は出来ないかも、です~。

  3. akiko | URL | -

    おるすばんがんばります~

    お水、オレンジジュースにヨーグルトに牛乳にパン。野菜ジュースもありました!冷凍ピザも。辛ラーメンのカップ麺も!
    ごはんも炊けばあるし。
    …栄養士のYさん、保健師のNさんTさん、看護師のSさんに知れたら、ご指導受けそうなメニューですが~^^;
    3日なら大丈夫でしょう~…
    無事お帰りください。^^くれぐれもローカルフードにチャレンジしないでね~

  4. テリー | URL | lWonobMA

    奥さん&ワンコが渡星されたんですね、

    で、インド出張ですか、
    大変だなあ、

    僕は東京と大阪の間で疲れています^^)

  5. むーさん | URL | z8Ev11P6

    ひと昔前の、“Regain”のCMソングを思い出してしまいました・・。♪ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズ・ビジネスマーン!
    ‘弊社所轄で一番ハード’なIndiav-508に行かれるとは…大変ですねぇ。でも、それだけ頼りにされてるなんて、カッコいい!とも..^^。

    お気をつけて~!v-315

  6. ふられむら(praiseのトーチャン) | URL | -

    皆様~

    昨晩の真夜中、インドにつきました~
    早速たくさんのインクレディブル体験をしています。
    詳細は後ほど。

    テリーさん:
    なんだか大忙しです。留守を守る家内も心配だし。でもがんばります。

    むーさん:
    あのころはバブル真っ盛りでしたね。
    あの曲は牛若丸三郎太こと時任三郎の「勇気のしるし」でしたね。シングルCD持ってました。
    で、いま会議中・・・のはずですが、いつまで待っても始まりません。人が来ません。うーん。

    Akikoちゃん:
    とりあえずミネラルウォータを沸かして、お茶を飲んでいます。あと朝食はパンとバナナ。シンガポールよりも暑く、北京よりも埃っぽく、そして人間がそこらじゅうにあふれかえっています。人口爆発!すごいところだ~。お土産を楽しみに、頑張って待っててください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omstyle.blog83.fc2.com/tb.php/74-41928808
この記事へのトラックバック



